こんにちは。
nanotyスタッフの望月です。
本日(2017年1月24日)nanotyサイトがリニューアルオープンいたしました。
これまでのサイトと少し雰囲気が違う明るめのデザインとなっております。
10年以上の販売実績のある社内SNS
nanotyは『社内SNS』というカテゴリで10年以上サービスを提供しているクラウドシステムとなります。販売当初はまだ『クラウド』という言葉はなく、ASPサービスやWebサービスといった呼び方をしておりました。ただ、社内SNSという言葉は販売当初からずっと使い続けているワードとなっています。
初めて社内SNSを導入するお客様の不安を解消
そんなnanotyですが、ここ1,2年は時代の流れもあり、多くの企業様に導入頂いたり、お問い合わせをいただいております。その多くの企業様に共通して言えることが、初めて社内SNSを導入されるという方が多いということです。nanotyはもともとシンプルな操作性、日報、情報共有(コミュニティ)に特化した社内SNSとなっているため、初めて社内SNSを導入したいと考えているお客様にも安心してお使いいただけるサービスとなっております。
今回のサイトリニューアルでは、そんなお客様の不安材料を取り除けるような内容で構成させていただきました。nanotyでは中小企業から大手企業まで様々な業種のお客様にご利用いただいております。裏を返せばそれだけシステムがシンプルな作りになっていて、どこでもマッチできるということになります。
成長に合わせて進化できるnanoty
導入時は社内SNSを触るのも初めてだったお客様も、導入されて1年、2年が経過すると、導入前と比べると社内が大きく変化していきます。それに伴い、nanotyから様々なデータを出力したくなったり、追加で自社の業務に合わせた機能が欲しくなったりします。成長とともに、さらに機能を持った大きなクラウドサービスへ移行することもできますが、新しいシステムを導入するのは企業にとっても大きな負担となります。せっかく社員がシステムに慣れてきたのに、振り出しに戻ってしまうことも考えられます。そこでnanotyでは、次のステップへ進むお客様向けにスタマイズ対応を行っております。新しいサービスを導入する負担をなくし、nanotyに機能を追加させることで、既存のサービスをそのままお使いいただけるようになります。慣れたシステムから必要な情報が出せるようになるため、社内の負担は少なく、機能によっては作業効率をさらに高めていくことができるようになります。