こんにちは。
nanotyスタッフの望月です。
10月に入り企業によっては下期を迎えられるところも多いのではないでしょうか。
そんな下期に入り、特に多いのが人事関係の動きです。nanotyを運営しているサンロフトでも新しい社員が2名入社しました。新しい企業で働くということは、覚えることもたくさんあります。ただ、まだ慣れない環境で気軽に声を掛けたり、なかなか聞きづらかったりすることもあるかと思います。そんなときに活用していただきたいのがnanotyのコミュニティ機能となります。本日のトピックスは、そんなコミュニティ機能について紹介いたします。
コミュニティ機能で社内の情報共有
nanotyのコミュニティは社内掲示板のような情報共有スペースとなっています。
社内の様々な情報をここで共有することができます。
例えば新入社員向けに社内向けマニュアルを用意しておけば、必要事項が全てまとめられているので、新入社員はここを確認すれば内容を把握することができます。また、ここにマニュアルがあるという安心感も与えることができます。これは中途採用の場合も同様に使用することができます。
コミュニティ記事は、ただテキストを載せるだけでなく、WordやExcel、PDFデータなど様々なデータを添付することができます。それ以外にも写真を貼り付けたり、YouTubeの動画を埋め込むこともできます。リンクも設定もできますので、参考ページのショートカットを作ることも可能です。
まずは新入社員向けに紹介しましたが、これ以外にも研修のお知らせや募集、社内イベントの告知、最近では災害時の緊急連絡板や安否確認用として活用される企業も多くいらっしゃいます。社員全員とLINEやFacebookを交換することは難しく、誰が無事で誰から連絡がないかなど把握が難しくなります。そんなときにビジネス版のSNSであるnanotyを活用いただければ、緊急時にも社員全員の情報を確認することができるようになります。このように様々な情報をnanotyのコミュニティでは共有することができます。情報共有にお困りの方、課題を持たれている方はぜひ体験版をご利用いただきご確認いただければと思います。
15日間の無料体験版実施中!
nanotyでは15日間ご利用いただける無料体験版を用意しております。
体験版でも全ての機能(オプションは除く)がご利用いただけ、ユーザーサポートも行っております。体験期間中に何かご不明な点や使い方のアドバイス、現在抱えている課題をnanotyでどのように解決できそうか?など様々なご質問、ご要望にお応えいたします。ぜひこの機会に、nanotyの日報機能、社内の情報共有ができるコミュニティ機能を体験してみてください。
無料体験版は、上記バナーもしくは下記のボタンよりより申請フォームへお進みください。