このイベントは終了しています。
新型コロナウイルス感染拡大が始まった3月頃から私たちの働き方は大きく変わりました。
コロナ対策で多くの企業が在宅テレワークへのチャレンジをしているかと思います。
株式会社トムス様でも在宅テレワークをいち早く実践し、
テレワークに必要なツールや考え方、 メンバー間のコミュニケーションや評価設計など、
従来のオフィスへの出社を前提とする組織のあり方とは違ったアプローチが必要だと身をもって痛感したようです。
そこで、
・テレワークを実践して感じたこと
・様々な業界業種のテレワークの相談を受けて分かったこと
など、
理想論では終わらない『テレワークのリアル』を、
皆さんと共有するためのトークセッションがzoomミーティングで開催されます。
クラウド型日報システム「nanoty(ナノティ)」で企業へのテレワーク支援を行い、
自社でも率先してテレワークを進める、弊社「株式会社サンロフト」の営業担当望月も
トークセッションに参加させていただく予定となっております。
日時
2020年5月19日(火)12:00〜13:00
会場
zoomミーティング
トーク内容
パネルディスカッション形式で、以下のテーマからランダムで話していきます。
※当日の皆様からのチャットをもとにトークを進めていきます。
・自社の、私のテレワーク状況
・自分が在宅テレワークしてみて分かった良さ、大変なこと
・テレワークで仕事をすすめるために自社でやっている工夫
・テレワーク成功の鍵はここだ!
・テレワークに向いている業種業界
・実際にあったクライアントのツール導入失敗事例
・テレワーク導入の壁
・テレワーク整備の1歩目に。入門のツールは?
・私だけが知っている時短テクニック