こんにちは
nanotyスタッフの望月です。
8月下旬から毎週のように発生している台風。
東北をはじめ、様々な地域に大きな爪痕を残しております。
台風や自然災害時に、会社としてどのような連絡を社員に入れたらいいか、
悩まれる方たちも多いのではないでしょうか。
実は昨年こちらのトピックスにまとめた台風の緊急連絡に関する記事が、台風がくるたびにアクセス数が伸びていることもあり、テンプレートを探されている企業が多いということが分かりました。
そこで、今回は改めて台風だけでなく、自然災害時に使えるnanotyのコミュニティ機能を紹介させていただきます。
自然災害時におすすめの使い方
社内連絡はコミュニティで
nanotyのコミュニティ機能は、社内掲示板のような機能となります。
この社内掲示板を利用して、災害時の社員の連絡板を作ることができます。
こちらの連絡は社員全員に共有することができ、安否状況や現状報告を全てこの掲示板に集めることができるようになります。メールのやり取りですと、受信のタイミングが重なることでメールの見落としなども起こしやすくなりますし、他の社員に伝えたい大事なお知らせもメールの受信ボックスに紛れ込んでしまう可能性もございます。そういった問題を防ぐためにも、nanotyのコミュニティ機能を有効にご活用いただければと思います。
誰でも同じ水準の社内連絡を出すことができる
また、nanotyのコミュニティにはテンプレート機能を持っています。今回、サンプルで出しております画面のような定型文を用意しておけば、緊急時に誰でも簡単に正確な社内連絡の掲示板を作ることができます。この機会に、nanotyのコミュニティ機能、テンプレート機能を活用してみてください。
台風の多い時期は体験版を試すチャンス!!
社内連絡が多くなるこれからの時期は、無料体験版を導入する大きなチャンスとなります。
ぜひこの機会に体験版をお使いいただき、nanotyを実感してみてはいかがでしょうか。
<nanotyの体験版>
・全ての機能(オプションは除く)の利用が可能
・体験期間中でもサポートを受けることが可能
無料体験版は、上記バナーもしくは下記のボタンよりより申請フォームへお進みください。