導入相談ダイヤル
054-626-4014
受付時間 9:00〜18:00(平日)

コラム

ホーム > コラム > よくある質問 > なぜ?なに?nanoty 7月度のよくあるご質問集!

なぜ?なに?nanoty 7月度のよくあるご質問集!

社内SNSの質問集
こんにちは。
nanotyスタッフの望月です。

7月に入っても相変わらず雨の日が続きますね。
たまの晴れの日がたとえ暑くても、とても心地よく感じます。
やっぱり陽の光に当たるのは体にもいいですね!

今回は、先月からスタートしたnanotyの質問集をお届けします。

nanotyのサンクスポイントってどうやって使うの?

多くのお客様からご質問いただく「サンクスポイント」の使い方について説明します。

社内SNSの質問集

サンクスポイントとは、社員間で受け渡しのできるポイントの機能となります。

皆様はこんな経験はございませんでしょうか?

「自分が抱えている仕事が忙しくて、急遽 別の社員に仕事をお願いをした。」

こんなときに、面と向かって感謝の気持ちを伝えられればいいですが、
外出してしまったり、なかなか予定が合わず、感謝の気持ちを伝えそびれてしまうこともございます。また、なんだか面と向かって「ありがとう」って言うのも少し照れくさいと思う人もいるかもしれません。そんなときに「感謝の気持ち」「ポイント」を送れるのがサンクスポイントとなります。

ポイントの使い道は?

nanoty上ではポイントの受け渡しができるのみとなっており、そのポイントをどのように使うかは各社様がそれぞれ決めて運用されております。

nanotyを運用している㍿サンロフトでは、1ポイント20円として社員に毎月換金をしております。現金でもらえるサンクスポイントは、各社員のモチベーションアップにもつながり、社内雰囲気の改善にもつながっていきます。

また、nanotyを導入されている企業様では、毎月サンクスポイントのランキングをnanotyの「コミュニティ機能」で紹介したり、年間で一番ポイントをもらった人を表彰したり、様々な使い方をされております。

なかなか運用方法が見えづらい「サンクスポイント」ですが、この機会にぜひご活用していただければ幸いです。

日報の未読は一括で既読にできないですか?

社内SNSの質問集
日報ページの中の「未読」を選択します。
そうすると未読の日報の一覧が表示されます。

社内SNSの質問集
一覧の上に「すべて既読にする」という文字のボタンがあります。
こちらを選択していただくと、未読の日報がすべて既読の状態に切り替わります。

日報明細の開始時刻は変更できますか?

各企業によって異なる始業時間。nanotyでは標準で9:00からスタートとなっています。
社内SNSの質問集
現状、日報明細は管理者設定では変更できない仕様となっております。
もし変更が必要でしたら、お電話やnanotyの右上にある「ヘルプ」よりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

054-626-4014 平⽇ 9:00〜18:00