こんにちは。
nanotyBPスタッフの望月です。
早いもので今年も残すところあと11ヶ月になりましたね!
と、笑点的なスタートとなりましたが、皆さまは年始に「今年の目標」を立てましたでしょうか?
プライベートなことや、ビジネスにおける目標をいろいろと立てたかと思われます。
1ヶ月経過してみてどうでしょうか。。。
今もその目標を意識して達成できるように活動している人がどれぐらいいるでしょうか。
1ヶ月経つとだいたいの人が目標を忘れていってしまいますよね・・・
今回はビジネスの目標を継続して確認でき、達成の役に立つ機能をご紹介します。
目標管理
nanotyBPではいくつかの目標を登録できる機能があります。
目標の種類は下記のとおり。
①宣誓
②中期目標(上期と下期の2種類)
③今月の目標
④今週のチャレンジ(今週達成したいこと)
※こちらの目標管理機能は週単位での更新となります。
目標達成のための今週のチャレンジを毎週登録していきます。
※今月の目標は、月が変わった最初の週に改めて登録できます。
企業によって目標の持ち方が異なってきますが、
それぞれの企業にあった目標設定をしていただいております。
たとえば
今月の目標として売上800万円達成!と掲げたとします。
この月の目標を達成するために、毎週どのような動きしたらいいのかを『今週のチャレンジ』にまとめていきます。さらに今週のチャレンジを達成するための活動ができたのか、本日の実績や活動報告を日報機能の総括にまとめていくことができます。
つまり、今月の目標を達成するために、各週でどのような活動をしたらいいのかをまとめ、さらにその活動が実行できているか日報機能へ落とし込んでいくことができます。
自分の掲げた目標が、毎日目にする社内SNSにあることで『単純接触効果』が生まれ、
社員の『意識改革』につなげていくことができるようになります。
ぜひ体験版をご利用いただいた際には、目標管理の機能もご確認いただければ幸いです。