こんにちは。
nanotyBPスタッフの望月です。
今回はショートトピックスをお送りします。
大人になればなるほど素直に「ありがとう」って言いづらくありませんか?なんだか言うのが照れるというか、面と向かって伝えるとなると少し言いづらいですよね。
社内SNS nanotyBPではそんな「ありがとう」を照れることなく素直な気持ちで共有することができます。
nanotyBPのサンクスポイント
一緒に働く仲間たちに感謝する瞬間は、たくさんあります。
そんな感謝の気持ちを伝えるために「サンクスポイント機能」があります。こちらのポイントは
クリックひとつで感謝の気持ちを伝えるしくみです。
- なにか大変な作業をしているときに助けてもらったら「ありがとう」
- アドバイスや良い知恵をもらったら「ありがとう」
- 落ち込んでいるときに励ましてもらったら「ありがとう」
感謝の気持ちを表現することで、良い連鎖を社内に生み出していこうという機能です。
社内SNSというとどうしても情報共有や社内コミュニケーションツールという認識が強くなりがちですが、日頃の感謝の気持ちを伝えるためのツールとしてご活用いただくことができます。
また、結果として社内の雰囲気やコミュニケーションが良くなる効果を生み出していくことができます。
社内SNSがこれまでの日報に大きな変化を与えた理由とは!? | 導入する目的を明確化することで社内SNSは90%成功する! | サンロフトでは社内SNSをどのように使っているのか? |
ありがとうの感謝の気持ちを伝えられる社内SNSが弊社のサービスであれば、
元ユニクロ社員が熱望した「褒める社内SNS」もあるようです。