こんにちは!
nanotyスタッフです٩(ˊᗜˋ*)و
「なぜ?なに?nanoty」では、日頃nanotyをお使いいただいているお客様や、体験版をご利用いただいているお客様から多くいただくご質問とその回答をみなさんに共有いたします。
今回は、“日報のテンプレート”についていただくご質問や利用方法についてご案内していきます^^
日報のテンプレートは用意できますか?
用意できます。
nanotyには、全社共通で設定できるテンプレートと部署別に設定できるテンプレートの機能があります。
テンプレートにしておきたい項目を設定しておくと、日報を入力する際に、そのテンプレートを自動挿入させることができます。
また、全社共通と部署ごとに、それぞれ3パターンのテンプレートを設定できるので、日報を入力する際に、選択して挿入させることもできます。
さらに、総括エリアと明細エリアのそれぞれにテンプレート設定ができ、どちらか一方のみを自動挿入させることもできます。
テンプレートを使うとどんな効果がありますか?
テンプレートを利用すると、新規入力の際に報告内容が明確となり、書き手側は入力しやすく日報にかける時間を短縮することができます。
読み手側も、内容やフォーマットのバラつきをなくすことで確認しやすくなります。
今なら15日間の無料体験を実施中!
クラウド日報管理「nanoty(ナノティ)」なら、直感的な操作性で「導入教育」は不要です。無料版(15日間)をぜひお試しください。